<---past




   March 2003
 5月のまとめ。

 5月からTakeは別の幼稚園に行くことになりました。(なんだかすごい出費)
 最初のうちはニコニコ顔でバスに乗っていったのに、しばらくすると泣くようになってしまって、私も胸が痛んだけど「そのうち楽しくなるさ!」と楽観視するよう努力しました。

 GW最大のイベントといえば・・・「子どもの国」というところに行ったことかな?
 そこはとても広くて、ただ広い芝生もあるし、小さい動物園もある。子どもが喜びそうな遊具もた〜〜〜くさんある。変わった自転車もある。1日中、外で遊べる。しかもお金がかからない☆
 最高!毎年行くわ!

 9日には幼稚園の総会があって、行ってきました。帰りにランチに誘われて行ってみたらやんややんやの大騒ぎ(なにしろ子どもも一緒だったから)。みなさん気さくなかたで、私も一気にママトモが増えた感じ。

 12日、Soが田んぼに突っ込んでどろどろで帰ってきた。上から下まで、片側がどろどろ。田んぼの泥だから細かくて、ジャージのしたまでどっぷり。いくらすすいでもすすいでも、どろどろ。じーちゃんは激怒してるし、もう、いや〜〜〜っ!
 田んぼで何してたって?カエルつかまえてたんだとー!

 14日、SinSoSinのクラスメイトと一緒に公園の池でなにやら捕まえてきた。雨がザーザー降っても帰ってこないので迎えに行ってみたら、びしょびしょで3人、池の周りで遊んでた。収穫は「アメンボ」どうするのよ〜〜。

 15日、昨日の公園で、Soが友達とふたりで雨にびしょびしょになって遊んでた(アホか!?)
 まさかと思って迎えに行ってみたら、それはそれは楽しそうにふたりでびしょびしょの滑り台で遊んでました。アホとしか言いようがありません(>_<)

 19日、SoSinとおとーさんがパターゴルフをやった。子ども達は初体験。私は点数係。Soは素質がある・・・とまでは言わないけれど、ちょっと教えるとそれなりに打つ。ところがSinは同じように教えてもSoのようにはできない。身長も違うし、パワーも違う。それになんと言ってもセンスっていうのかな、コツをつかめるかどうかが、違うような気がする。そして、性格も違う。Soは多少うまくできなくてもゲラゲラ笑いながらやってる(あんまりうるさくアドバイスするとイヤになるらしいが)。ところがSinは、とにかく負けるのがイヤらしい。「おとーさんばっかり勝つ」と超不満げ。そんなこと言ったって、生まれて初めてやるのに、おとーさんに勝てるはずないじゃん。でも、我慢ならないみたいね。そのパワー、もっとうまく活かせないもんかな。

 そしてその晩、Soが発熱。もうすぐ運動会だというのに。

 24日、小学校の運動会。SoSinの1・2年生の合同の「表現」ではモー娘。の「ひょっこりひょうたん島」。家ではよく踊って見せてくれてたけど、本番はいまいち、よく見えなかったなぁ、残念。
 かけっこは、Soが3位、Sinが5位。

 26日、ちょっとだからと思って、急いでいたこともあって、Takeにシートベルトをしなかった。そしたら、こっちが優先の道路なのに、横から出てきた車が一旦停車してこっちを見たくせに突然出てきたの!急ブレーキでTakeは頭をガツン。絶対にシートベルトはしようと思いました。

 いつからそうなったのか、わからないけど、気がつくとSoSinは全然私のいうことをきかなくなってる。
 お互いに、言いたいことだけ言って、一方通行のような。
 しまいには私がガミガミ、キーキー怒るばかりで、なんの効果もなく、周りからは私が悪いように言われ・・・かなり落ち込んだ5月だった。まさに、5月病ってやつ?





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送