<---past




   February 2004
 更新しないうちに2月も終わったのです。

 2月は幼稚園のバザーがあって、小学校の授業参観とバザーがあって、それからPTAの副会長を決める集まりがあって、来年度の役員の顔合わせが幼稚園であって、小学校の授業参観と2学期制の説明会があって・・・。
 なんで1ヶ月の間に授業参観が2回もあるんだ!っちゅーの。
 なんだか、あっという間に2月は終わったような?

 2月のはじめにはおいしい出来事があったのよ〜。
 ふぐをご馳走になりました!
 伯父さんが、ふぐ尽くしのお昼を食べさせてくれたんですぅー。ふぐって、あんなにおいしいって知らなかった!
 白子も食べたしー。お刺身も食べたしー。から揚げがおいしくて〜。鍋がまた、サイコー♪
 また、食べたいなぁ〜。うっとり。

 2月の終わりには、ショックなことが。
 Takeの耳の聞こえが悪いんじゃないかって、ちょっと前から気になってて、ふと思ったら、鼻づまりもかなり前からなのね。
 耳鼻科に連れて行ったら、副鼻腔炎と滲出性中耳炎のダブルパンチ。
 しばらく、薬を飲むことになりました。

 Takeにとっては、もうひとつ悲しいことが。
 21日の夜、うちを含めて友達3家族でめずらしくお店で飲み会をやったあと、Takeの大事なピーターが行方不明に!
 何日も探したけど、どこにもなくて、お店にも電話してみたけど、お店にもない。
 Take「ピーターは、神様が天国に連れて行っちゃったんだよ。ひどいよ、神様。おかーさん、どうやったら天国に行けるの?」なんて言って、天国までピーターを取りに行こうと考えているようだった。
 4日経って25日、おばーちゃんとなにげなくピーターの話をしていたら、ある事実が発覚。
 21日の夜に私たちが出かける直前、おじーちゃんがTakeのピーターを持って、Takeのマネをしていたらしい。すると、それを見たTakeが、慌ててピーターを取り返して2階へ持っていった、と・・・。
 その様子からして、Takeはきっと、おじーちゃんにピーターを取られたらたまらないという気持ちで、隠したに違いない。
 とすると・・・どこに隠したんだ?
 落ち着いて、考えた。それまで散々探した場所は、今まで「ピーターがない!」って探したときに見つかったことがある場所ばかり。Takeはきっと、今までに隠したことがないところに隠したに違いない。(それで自分で隠したことすら忘れてるんだから、困っちゃうよね)
 どこから出てきたかというと、私たちの寝室のクローゼット。普段、ほとんど開けることがないところ。そこにくちゃくちゃに突っ込んであったの。
 やっと見つけてTakeに見せると、ニコ〜〜〜っとして「天国から持ってきてくれたの!?」
 そうじゃないんですけどー(^^;

 それから最後に、28日はSinの7回目の誕生日。焼肉屋さんに行きたいというリクエストに応えて、行きました!BSEもなんのその。ユッケ食べまくり。生肉大好き家族!
 








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送