<---past




   March 14. 2004
 ちまたではホワイトデーなのでしょうが、関係ありません。

 日曜日の今日は、おとーさんが休日出勤をすることになるかどうか、ビミョーなようだった。
 
 午前中、おとーさんは子どもたちにせがまれて近所の公園に行ったらしい。
 昼ごろに戻ってきて、「天気がいいからでかけよう」という話になった。
 今日はポカポカ陽気だし、今まで何度かせがまれても却下してきた池のボートに乗せてやろうと思ったのだ。
 
 ところが、出かける直前に会社から電話( ̄□ ̄;)
 おとーさんはとっとと会社に行ってしまった・・・。
 「つまんなーい」と子どもたち。あたりまえだ。

 しかたないので、午後も子どもたちは私と近所の公園。
 Takeはブランコ&すべり台
 Sinは自転車の練習
 Soは私とテニス・・・と言っても、実はふたりともテニスなんてろくにできません。ボールを打っては、走って取りに行く・・・の繰り返し。
 でもなかなか、楽しかった・・・かな?もっとテニスが上手になりたいと思ったような、思わなかったような?(どっちだ!)

 そろそろ家に帰ろうか、と思った頃、公園に来た人がいます。
 家があるのか、ないのか?よく公園にいるおばさんです。よく、スーパーに出没しては試食品を食べ歩いてるおばさんです。とつぜん、大声で叫びだすおばさんです。
 そのおばさんが、さっきまでTakeTakeよりも小さい子たちが遊んでいたすべり台(ひとつの遊具にすべり台が2つ付いていて、踊り場部分にも楽しい仕掛けがあるような、カラフルなもの)の、策のところになにやら干していました。
 やめてほしいな〜。でも、誰も何も言えない。
 私のほかにも、お孫さんを連れてこられたようなおじさんもいて、チラチラとそのおばさんを見てはいたけど、何も言わなかった。
 おうちはないんだろうか、あのおばさんって。



   March 13. 2004
 中学を卒業したばかりの甥が、昨日から遊びに来てくれている。
 本当は、泊まりに来たわけではなかったのかもしれないけど、うちの子供たちに引き止められてしまったのだ。
 うちの子たちにしてみれば、7〜8歳離れたいとこというのは、憧れのお兄さんなのだろう。遊んでほしくてしかたがないのだ。
 
 そんなわけで、今日はシッターさんがいてくれたので私はラクチンであった。
 
 さらに、その甥が今日は誕生日だということで(おめでとう♪)、おばーちゃん宅(うちの1階)でお祝いをすることになり、私と子どもたちもちゃっかりご馳走になりました!
 ラッキー☆
 
 そんなわけで、おとーさんが休日出勤でも、私はとってもラクチンなのであった。



   March 12. 2004
 昨日の夜、おとーさんを迎えに行って帰って来たとき、車のエンジンを切ってもファンが止まらなかった。こういうのはこれで2回目。
 そのままにしておいたら、バッテリーがあがってしまうと聞いていたので、エンジンルームを開けて黄色い部品を引っこ抜いておいた(おとーさんがね)。
 今朝、その部品を差して(私がね)おとーさんを送った後、前回、直してもらったディーラーへ直行。
 よく調べてもらうために、代車を出してもらって我が家の愛車オデッセイを置いてきた。
 
 代車はFitのセダンで「アリア」というやつだった。まだ新車のにおいが残ってるような、きれいな車だった。
 いつもオデッセイばかりに乗ってて、たまに違う車を運転するときはちょっと緊張してしまう。
 乗ってみたらFitアリアは、ハンドル(ステアリングっていうのかな?)がとっても軽くて、オデッセイのつもりで回すと回りすぎてしまう。
 アクセルも、ちょっと踏んだらピュ〜っと走るし、離すとグーーッとエンジンブレーキがかかるような感じがした。
 
 約束の時間に行くと、はっきりとした原因はわからないものの、前回の修理の保証ということで、無償で部品を交換してくれていた。
 
 5時間ぶりにオデッセイに乗ったら、やけに車が重く感じた。
 こういうとき、自分用のかわいい車が欲しいなぁと、思う。


   March 11. 2004
 病人だらけの1月、幼稚園や学校行事に追われた2月があっという間に過ぎて、もう3月なんて・・・早い(>_<)

 3月はなぜか、子供同士のトラブル(要するに兄弟げんかってやつ)に巻き込まれることが多くて、いちいち、マジギレしている私です。
 子供同士は簡単に仲直りしたり、忘れちゃったりするのに、私はいつまでも眉間にしわが!やんなっちゃう!

 このあいだやっと、髪を切りました。なんと8ヶ月ぶりに。ずいぶん若作りかもしれません。ま、いいか。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送